子育てについての疑問など子どもと家庭についての相談を、地域の関係機関と一緒になって考え、問題の解決に努めています。

支援内容

地域交流スペース’眞’の開放

主に未就園児を対象に、毎週火曜日と金曜日に地域交流スペース眞の開放をしています。
子どもが大好きなブロックや積み木、絵本等があります。
園庭も開放していますので、天気の良い日には遊具で遊ぶこともできます。
夏期には大きめのビニールプールを用意しています。利用を希望される方は、水着をご持参下さい。
開放時間 AM10:00~PM3:00  施設利用料 100円
午前中から来られる方は、お弁当を持参されても構いません。
コーヒー・紅茶等を用意しておりますので、お母さんの休憩にどうぞ。






   
  


リトミック

奇数月に1回、音楽や動きを通して全人格を発達させることを目的とした音楽教育(リトミック)を実施しています。
講師に渡邉茂子先生をお招きし、親子で一緒に体を動かして楽しく過ごしています。
現在、小さい子どもさんは生後6か月頃から参加されます。



  
  


ママともサロン(会員制)

子育て中のお母さんを中心とした”語らいの場づくり”をお手伝いしています。
子育て中の方であれば、どなたでも参加いただけます。
身近に子育てについて相談する人がいない方、初めての子育てで自信がない方や不安な方、子育てに関する色々な情報交換をしたい方 etc…同年代の子どもを育てるママ友達とお話しませんか?とてもアットホームな雰囲気で楽しく過ごしています。
 
※会員制となっていますので、事前の申し込みが必要となります。興味のある方はお問い合わせ下さい。



  
  


子育て講座

子育て中のご家族を対象に、親子で楽しめる工作や親御さん自身が楽しめる製作を企画しています。
製作しながら子育ての情報交換をしたり、集中して自分のお気に入りを作ったり、
託児も行っていますので、お気軽に申し込み下さい。



お気軽にお電話ください。

0835-26-1152